美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
エステサロン経営15年の実績と経験から
個人サロンオーナーの
成幸をサポートをしています


今年も後5日!!
私の会社も今日が仕事納めになります。

でも、年末ぎりぎりまで
営業されているエステ、ネイル、美容院、
治療院、整体院が多いので
個人的サポートは30日までおこなっています


多くのクライアントの目標が
月売上100万円を超えるものが多いです。


そのサポートコンサルを行っている中で

コンサル初月目標を達成できないサロンと
達成できるサロンがあります。


ここを検証していくと
こんなことがわかりました

達成できないサロンは
「目標に対しての意識が薄い」

達成できるサロンは
「目手に対しての意識が高い」


「達成できないサロン」

こんなに頑張って今までにないくらい反応があったからすごい!!
先月と比べたら今月すごい!!
やれることやったからしょうがない。
でも、今月結構頑張った!!
などなどの

自分との会話があるようです。


「達成できるサロン」
あともう少し!どうしたら?!
後何ができる??
誰に相談する??
お客様にもっと伝えたい!!
お客様にもっとわかってもらいたい!!
などなどの

自分との会話があるようです。


この違いわかりますか??


自分との会話に大きく違いがありますよね


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目標達成は多くのお客様の悩みを解決した証
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「目標」に対して重要な意味や価値を
持っているか持っていないかの違いです。


重要な「意味」とは

自分のやっていることに誇りを持っている
多くの人をこのメソッドで悩みを解決したい
多くの人に喜んでもらいたい

だから、
目標を達成するということは
自分が多くのお客様の悩みを解決したという証という
重要な「価値」
があります。

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目標は自分が成し遂げたいことが
成し遂げられたかどうかを表す基準
です。


単に100万円を売り上げたい!というだけでなく
100万円に重要な「意味と価値」を持つことで
目標は必ず達成し継続していくのです!!

そして
「自分との会話」の質を高めていくことで
サロン成幸が実現しますよ


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