愛されサロン経営♡お客様に選ばれるサロンになるためのブログ✨

【エステ、ネイル、美容室☆サロンコンサル】 はじめまして サロン美ジネスコンサルタントのYukako Takeiです♡ 20年以上エステティシャン&サロン経営しています。 「体質改善ダイエットサロン専門」を20年以上続けていく中で最大の気づきは「ダイエット=人生(生き方)」。価値観や考え方がその人の体型を作り出すんだということです。この気づきを活かし、2013年に会社を設立しエステサロン、整体院、治療院、ネイル、美容室のコンサル技術、知識の提供。2018年に名古屋に事務所を設立しました。夢をもって独立開業されても集客やリピートなど資格や知識を活かしきれずに悩んでいる方のお役に立てればと思っています。私も同じに独立開業し、ここまで来るのに思考錯誤し失敗を繰り返しながらの今が在ります。私の経験と実績をお伝えすることで サロン成幸への近道になればと思っています。

【エステ、ネイル、美容室☆サロンコンサル】
はじめまして
サロン美ジネスコンサルタントのYukako Takeiです♡
20年以上エステティシャン&サロン経営しています。
「体質改善ダイエットサロン専門」を20年以上続けていく中で最大の気づきは「ダイエット=人生(生き方)」。価値観や考え方がその人の体型を作り出すんだということです。この気づきを活かし、2013年に会社を設立しエステサロン、整体院、治療院、ネイル、美容室のコンサル技術、知識の提供。2018年に名古屋に事務所を設立しました。夢をもって独立開業されても集客やリピートなど資格や知識を活かしきれずに悩んでいる方のお役に立てればと思っています。私も同じに独立開業し、ここまで来るのに思考錯誤し失敗を繰り返しながらの今が在ります。私の経験と実績をお伝えすることでサロン成幸への近道になればと思っています。
株式会社ライトワーカーHP→http://lightworker0408.com/

2018年12月

目標達成できるサロンとできないサロンの違い

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
エステサロン経営15年の実績と経験から
個人サロンオーナーの
成幸をサポートをしています


今年も後5日!!
私の会社も今日が仕事納めになります。

でも、年末ぎりぎりまで
営業されているエステ、ネイル、美容院、
治療院、整体院が多いので
個人的サポートは30日までおこなっています


多くのクライアントの目標が
月売上100万円を超えるものが多いです。


そのサポートコンサルを行っている中で

コンサル初月目標を達成できないサロンと
達成できるサロンがあります。


ここを検証していくと
こんなことがわかりました

達成できないサロンは
「目標に対しての意識が薄い」

達成できるサロンは
「目手に対しての意識が高い」


「達成できないサロン」

こんなに頑張って今までにないくらい反応があったからすごい!!
先月と比べたら今月すごい!!
やれることやったからしょうがない。
でも、今月結構頑張った!!
などなどの

自分との会話があるようです。


「達成できるサロン」
あともう少し!どうしたら?!
後何ができる??
誰に相談する??
お客様にもっと伝えたい!!
お客様にもっとわかってもらいたい!!
などなどの

自分との会話があるようです。


この違いわかりますか??


自分との会話に大きく違いがありますよね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目標達成は多くのお客様の悩みを解決した証
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「目標」に対して重要な意味や価値を
持っているか持っていないかの違いです。


重要な「意味」とは

自分のやっていることに誇りを持っている
多くの人をこのメソッドで悩みを解決したい
多くの人に喜んでもらいたい

だから、
目標を達成するということは
自分が多くのお客様の悩みを解決したという証という
重要な「価値」
があります。

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目標は自分が成し遂げたいことが
成し遂げられたかどうかを表す基準
です。


単に100万円を売り上げたい!というだけでなく
100万円に重要な「意味と価値」を持つことで
目標は必ず達成し継続していくのです!!

そして
「自分との会話」の質を高めていくことで
サロン成幸が実現しますよ


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物事を後回しにしてしまい行動ができないと悩んでいる人へ

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
エステサロン経営15年の実績と経験から
個人サロンオーナーの
成幸をサポートをしています


行動力が…

毎日、わかっているけど行動できない…

物事を後回しにしてしまう…

何てことありませんか??


私が15年前に教えていただいたことが

これらの悩みの解決になればと思います


成幸の方程式ってご存知ですか??


☆成幸の方程式☆
↓↓↓

知識×技術×情熱=成幸

これは私が10年前に教えていただいた
成幸の方程式です


「知識ばかりインプットしても
技術ばかり習得しても
「情熱」がなければ成果にならないんだ。
成幸は掛け算なんだよ」と。


仮に成幸を1000という数字に
表したとしたら

成幸の方程式はこうなります
↓↓↓
知識10×技術10×情熱10=成幸1000



「武井さんはエステティシャンとして
15年活躍してますよね!素晴らしいことです。
きっと、技術も知識も10に近い
でも、今やりたいことができていないとしたら
「情熱」どうかな??」


「そこに本当に成し遂げたい!!という
「情熱」はありますか??」


とその時、聞かれましたので

「もちろん、あります!!」と答えました。


「そうしたら、人が成し遂げたいことを
情熱をもって生きているとしたら
それが行動に現れたとき人は
どんな行動すると思いますか??」

と聞かれて(;'∀')
うまく答えられず考えていたら


「情熱」とは
激しく燃え上がる感情
激しく高まった気持ち
ある物事に向かって気持ちが燃え立つこと


ということなんだけれども

「行動」に現れたときにどんな行動になると思う??

と再度問われ…


そのことに没頭する
寝る間も惜しまずやっている
目標を決めて何がなんでもやる
成し遂げるために周りを気にしていられない
遊んでる暇はない
達成するために成幸者たちとの時間を共有する
などと答えたのを覚えています。


そして、
半分もやっていないことにも気づきました(;'∀')


そして、
「情熱のある人は自分の可能性を信じることができる人なんだよ」と。一言。



この二つの言葉
「そこに情熱はあるの?」
「情熱のある人は自分を信ている」
私の人生を大きく変えたのは間違いないです。


当然、この方は
今でも感謝していますし、
今でも私の良きメンターです。
感謝


自分の可能性を信じている人は
情熱を持ち続けることができるし

自分の可能性や自分を信じていない人は
「逃げる」ことを無意識に選んでしまい
情熱を持つことができません。


もし、あなたが「情熱」が持ててないとしたら…

自分の人生を大切にして
充実させるために
心豊かに毎日を過ごすことをおすすめします。


毎日を心豊かに充実し過ごすためには
どのようにしたらよいのか?
考えてみて下さい!!


「人生はPASSION(情熱)!!で突き動かされている!!」

これは私の友人が良く言う言葉です笑


日々、情熱をもって生きること
これができれば悩みの質が変わってくること間違いありません!!


情熱は行動力を高める最高のサプリメントです♡
ハート




















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もっと早く話聞けばよかったです…

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
エステサロン経営15年の実績と経験から
個人サロンオーナーの
成幸をサポートをしています


2018年最後の
酸素オイル新規説明&フォローが終了しました
(名古屋事務所)

IMG_4152





















今年は4~5年くらい前に営業していた時の
サロン様のリターンが多かった年でもあります。
(サロン営業していた時もあるのです笑)


ちょっと行き詰っていて…
さらに効果を出す商材を探していて…
やっぱり酸素オイルが頭に残っていて…
単価をあげたくて…
集客できなくて…

とかとか様々ですが
私を思い出してくれて本当にうれしく思います。

本当に申し訳ないのが
営業数が多くて私の方が覚えていないという(;'∀')


でも、伝えている基本の軸は
今もブレていません!!

「サロンオーナーの夢を叶え
ココロもカラダも経済も豊かにしたい!」という
思いは今も変わりません。

ただ、変わったことは
伝え方や思いが超レベルアップしているというところ!!


今日のサロンオーナー様も
やっぱりもっと早く武井さんとこくればよかった…って。
IMG_4153















嬉しい反面、当時のチカラ不足、未熟さを感じております。

多くの方が私を思い出してくれてさらに飛躍していく
アドバイスフォローができて本当によかったです。


「もっと早く来ればよかった」と。

なので、皆さん
まず、私のところに来てください笑笑

そこから、いろんなものをみて感じて
選んでいただけらと思っています!!

2019年も精一杯
サポートしますよ♪


酸素オイルに興味ある♪という方
 無料体験説明を行っていますので
 お気軽にお問合わせ下さいませ!
 メニュー作り、価格設定、キャンペーン作り
 コンセプト作り、リピート、物販のストーリー作りなどの
 フォローもバッチリです。ご安心下さい

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→【動画】高濃度酸素オイル O2クラフト

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「活性酸素」の元でしょ?って。
でも、ちょっとまって!! 
「酸素」がないと人間は生きていけないの(;'∀') 

このメール講座では
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単価をアップするメニューを考えるより先にすることとは

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
エステサロン経営15年の実績と経験から
個人サロンオーナーの
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今日はサロンメニュ―価格のお話しです。


単価が安いから儲からないです…


という、サロンオーナーの声をよく聴きます。

なので、単価を上げる新メニューがないか?と
考えます。

当然のことですよね。


でも、現在のお客様は低価格だから来てくれているから
高いメニューは受けてくれないかも…という
不安もあると思います。


現在のお客様を新メニューを作り
オススメするためには

そこに導くストーリーがとっても重要になります!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高単価メニューを導入するにはストーリーが大事!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

単に高単価メニューを導入しても
お客様に何をどのようにおすすめしたらよいのか?


ここを全く考えなしにメニュ―を作っても
お客様のココロはなびきません。

「今のトリートメントで充分」と思っている
お客様でしたらなおのさら
必要性を感じずに新メニューを受けることはないでしょう。


なので、
「なぜ?自分にとって必要なのか?」を
けるストーリーを作るのが大事。


それには
「お客様が本当は何に悩んでいてどうしたいのか?」という
ことを知っていなくてはなりません。


本当に痩せたいのか?
本当にニキビを治したいと思っているのか?
本当にシミをなくしたいと思っているのか?

など

ポイントは「本当は?!」というところです。


何となく痩せたい~
ニキビがなくなればいい~
シミがなくなればいい~

「たられば」のお客様に
いきなり新メニューをおすすめしても

「私…そこまで悩んでないし…」と

なってしまいます。

なので、例えば

「ダイエットしたい!!」というお客様に

「どうしてダイエットしたいんですか??」

「いつ頃から思っていたんですか??」

「ダイエットのために日頃何かやっていますか??」

「何キロ、いつまでに痩せたいんですか?」

「なぜ?その日までに痩せたいんですか?」

とヒアリング!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客様の「本当は?!」を知ること
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様の「本当」を知ることから
始めることで単価は必然的にアップしていきます。


「本当」を知ることで
お客様の悩みの深さを知り

なんとかしてあげたい!!と
貴方も強く思うことでしょう。

ここが大事。

強く思えば、解決方法メニューストーリーは
おのずと作れます。

単価アップのための新メニュ―を考えるより

まずは「お客様を知る」ことが大事なことですよ!!




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サロンが成幸するために一番大事な「思い」とは

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
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現役エステティシャンとしても
施術をしていますが

週の大半はサロンコンサルしています♪


昨日は地元のサロンのオーナーと
付き合い長く気心が知れています笑
IMG_4114















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サロンが成功するために一番大事なことは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サロンを成幸させるためになんだかんだあるんだけれど
一番大事なことは

「お客様のために何ができるのか?」っていう
気持ちがなければ

どんな知識もやり方も最大限に活かされないんです。


ブログ書けば集客できる!
お礼のハガキ書けばリピートしてくれる!
ウェルカムボード作れば…
メルマガ配信すれば…
line@、インスタ、フェイスブック…
チラシ、広告宣伝


数々の「やり方」が存在しますが
これらを駆使してもうまくいかないのは

一番大事な「思い」を忘れちゃっているかも
しれないね…

なんて、話をしていましたよ♪


このサロン経営はうまくいっているので
コンサルは「自分軸」の確認を毎回行います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
共通の目的を持った協力集団の結成が
自分の能力以上の成果をもたらす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【マスターマインドという考え方】


マスターマインドって知っていますか?

私はこのマスターマインドという考え方が大好きです!!

なぜなら、個人サロンオーナーは孤独ですし
一人で何役もこなさないとですよね

私はサロンオーナーのマスターマインドとして
共にサロンオーナーの夢を実現と
思っていますよ♪

経営がうまくいっているからコンサル必要ないとかじゃなく
うまくいっているからこそ必要とされる
コンサルを目指しています!!

それがマスターマインドyukako takeiです♡


私があなたのマスターマインドとなり
夢を共に実現していきます('◇')ゞ


マスターマインド&
コンサル1時間無料
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↓マスターマインドとは
ナポレオンヒルより
http://n-hill.com/knowhow/%EF%BD%8B-02/



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「ホンモノ(本物)」とは○○○○○であること!!

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
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個人サロンオーナーの
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今年も後残すところ10日!!!
早いものです


今年、
私がよく耳にしフレーズの中に

「ホンモノ(本物)」という言葉があります。


塾や講座の名前によく使われていましたよね。



確かに、インスタ、フェイスブックなどをみていると
キラキラ輝いてビジネス成功してまっせ~!!みたいな
投稿している人をよく見かけますが
事実どうなんでしょうね?!(;'∀')


今日は「ホンモノ(本物)」って
どういうことなのか?!ということを
書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ホンモノ(本物)とは自分らしさ
ーーーーーーーーーーーーーーー


ホンモノ(本物)ってなんだろう?って考えたときに

私が思うに「自分らしさ」だと思っています。


偽る必要なくって
テクニックや手法を駆使してキラキラ見せる必要なくって


「自分は自分でしかない」


でも、
こういう考え方もあるんだと思うんですよね。

まず、キラキラ見せといてその自分に近づくために
努力するみたいな感じもありなのかな?

まず成りたい自分になって毎日を
生きることって大事かなと。



じゃ、キラキラしてないのにキラキラみせてるから
ニセモノ(偽物)じゃん!!って笑


思われちゃうとしたら
それは心外ですよね。

一生懸命、成りたい自分になるために
努力しているのに。

でも、

キラキラがニセモノ(偽物)じゃん!って
言われない人たちが中には
いるんですよ




それは「自分の軸」があるひと。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自分軸」があればそれはホンモノ(本物)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そのキラキラ投稿は
「何のためにやっているの?」

目的がしっかりしてれば
ニセモノ(偽物)ではなく
それはホンモノ(本物)だと思っています。


誰かのマネではなく未来の自分であれば
それはもはや真実。



ただ、言っていること
やっていることに一貫性がなく

なんか、引っかかってくれる人がいればとか
ヨコシマな気持ちがある人は
まぎれもなくニセモノ(偽物)だと笑



そのキラキラがちゃんと未来の自分に繋がっていること。
そして、人のために役にたっていれば


そのキラキラが
誰かのマネごとだったり
テクニックや手法を取り入れた戦略だったり
自分らしくないものだったら
長くは続かないと思っています。


「ホンモノ(本物)とは自分らしく」


ホンモノ(本物)は学ぶのではなく
自分らしさを引き出すことなんですよ!!



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お客様へのプレゼントの内容でロイヤルカスタマーになる方法

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です

20年間現役エステティシャン
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個人サロンオーナーの
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またまた、紹介についてなんですが


☆前回までのブログはこちら
↓紹介カードや紹介キャンペーンが機能しない理由は○○が原因!!
http://yukako8833.livedoor.blog/archives/13880041.html

↓続き☆お客様が紹介&口コミを起こしたいと思うタイミングはどんな時か
http://yukako8833.livedoor.blog/archives/13880863.html

↓紹介してくれる人にメリットを与えた方が紹介が増えるんじゃない??って思ってると…
http://yukako8833.livedoor.blog/archives/13930472.html



↓↓↓こんな質問がきてます↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紹介してくれたお客様にメリットを与えなくていいというけど
感謝をカタチにしたいのですがどうしたらよいですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに…
感謝やお礼の気持ちをカタチにしたいと
思う方も多いはずです


もらいっぱなしはどうなのか?
与えられっぱなしっていうのは気が引ける…
などなど

いろんな感情が生まれますよね。


でも、そもそも論ですが


「なぜ?お友達を紹介したんでしょうか?!」


貴方がお客様に対して行った
サービスや商品がとっても役にたち
感動したから、友達に紹介したい!という
インサイドからの行動でしたよね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紹介はお客様に与えたものが返ってきた証拠
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のブログのも書きましたが
「紹介」をアウトサイドから起こすのではなく
インサイドから起こす方が
お客様が貴方のファンになり生涯顧客になるのです。


とはいうものの…

上記を踏まえたうえであえて
感謝をカタチにするならばこの方法が良いと
思います。


多くの人がお客様へ
自分のサロンの関連付けたものを
プレゼントする傾向
にあります。


例えば…
トリートメントの割引券
商品の割引優待券
商品のサンプル
サロン名入りのボールペン
サロン名入りのカレンダー
などなど

ですが
これらなどのプレゼントは私はNGだと
思っています。


時と場合によります。
あくまでもお客様がインサイドからの行動に対しての
感謝の気持ちをカタチにするなら


上記のプレゼントももちろん喜ばれると思いますが
もっともっと、喜んでいただく
感謝を伝えたいというのならば


貴方のサロンに関連付けない
別のお店でお客様のために選んだものを
私ならプレゼントします


自分のサロンの関連付けられたプレゼントと
全く関係ない別のお店でお客様のためだけに選んだプレゼントと

どっちが感動し喜ばられるでしょうか?!


もう一つやりがちなNGプレゼント

お客様の誕生日のお祝いを
戦略として考えているサロンも多いかと思います。


もちろん、ボランティアでないし
経営ですので戦略の一つとして良い考えだと思います。


これよくやりがちですが

「お誕生日月割引10%OFF」
お誕生日おめでとうございます
○○様の○歳が良い年になりますよう
願っております

みたいなハガキおくりますよね。


これも、私からしたらNG!!

「おめでとう」というお祝いの気持ちと
戦略をごちゃまぜにしない
こと。



お祝いのハガキはお祝いのハガキで送り
お誕生日特別割引は特別割引のハガキで
送るのです。

これもまた、どっちが喜ばれますか??ってことです。

どっちの行動が「自分(お客様自身)」のことを
本当に思ってくれての行動だと感じるかなんです。


多くのお店がある中で
自分のサロンを選んでいただくためには
多くのサロンがやっていることを
やっていても無理なんです。


あっちのお店は安いから
うちも誕生日はさらに安くして…って

これ
価格戦争に巻き込まれてしまうパターンです。


そうじゃなくて
お客様のことを思い
お客様がどうしたら感動するかな?
喜ぶかな?って考えたら

価格戦争なんかに巻き込まれず
自分の信念の基にサロン経営が成幸します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
他のサロンでやっていないことをやる
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

誕生日月に2枚のハガキが届くなんて
なんて大事にされてるんだろう?ってお客様は
思うことでしょう。

そして
さらにサプライズ!!

私はさらにプレゼントします♡
もちろん、自分のサロンに関連づいていない他のお店で
そのお客様のために選んだものです。

そのお客様のためだけに時間とお金を使います

決して高価なものではありません(;'∀')

例えば…
マグカップやグラス
メモ用紙
ハンカチ
などですが

そのお客様との会話の中から
これ喜ばれるだろうな~というものを選びます。

勘違いしないで下さいね!
全員のお客様にプレゼントしたら破産する~!!
って声がきこえてきました笑


もちろん、ロイヤルカスタマーという
常連の顧客に限って
です。


他のお客様にもプレゼントしますが
美味しいお茶などのティーパック
健康美に良さそうな「飴」や「チョコ」を少量
ラッピングしてお渡ししています。

それでも、自分のサロンと関連づけしていないものを
手をかけプレゼントします。
(話が若干ずれそうなので、
お客様のプレゼントやサービスの内容については
別のブログで書かせていただきますね)


今日、私が伝えたいのは
貴方もインサイドからお客様にプレゼントしたいと
思うのならば


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ココロから感謝を込めたプレゼントで
サプライズすること!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

想定外の体験で
お客様を感動させてしまうんです!!



どっかで、売上が頭によぎったりして
ヨコシマな気持ちが少し入っちゃうと
プレゼントしない方ががましなんですよ!

純粋な気持ちは純粋なもので
表すのが一番良いことだと
今日は伝えたかったのです♪

プレゼントの内容や渡し方で
お客様の人生が大きく変わるということに
気づいていただけたら幸いです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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すぐに行動できる人は○○の達人だった!!

美ジネスサロンコンサルタント
~Yukako Take~です


20年間現役エステティシャン
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チャンスを掴む人
成幸する人って

すぐに「行動」する人が多いですよね


後でやればいっか~
機会があればやろっかな~
また今度にしょう
今じゃなくてもいっかな

という自分との会話がありませんよ

後回しにする「習慣」がないんです


モチベーションってすぐに低くなりませんか?


セミナーや講習会、人に会った時など
モチベーション上がりますが

時間がたつにつれて下がり
あの時あんなにこうしよう!と思ったことって
なんだっけ?と
理由も忘れてしまいますよね(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
得た知識をすぐに実践し行動に移すこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成幸の秘訣!!


先日、エステサロンのフォローを
した時の話なのですが

私のフォローでの気づきを
すぐに実践し行動に移したサロンがあります。

岐阜県大垣市
エステるあんオーナーの向林有加先生
https://ruang.jimdo.com/



IMG_3938














高濃度酸素オイル「MIREY」

お客様への伝え方をフォローするために
実際にフェイシャル体験をしていただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなにいい商品なのに
お客様はなぜ購入してくれないんだろう??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って不思議に思うことありませんか??(;'∀')


それは、
「お客様自身がなぜ?必要なのか」を
理解していない
からなんです。



先生がいいっておっしゃる商品なら
間違いなく良い商品だということは
お客様はわかっていらっしゃいます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「でも、それって本当に私に必要なの??」
「なんで、必要なの??」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、商品の良さは先生との信頼の中で
わかるんだけど…


自分にとって良い商品か?!を
わかっていないだけ
なんです。



なので、ただ言葉で伝えるんじゃなくて
なぜ?必要かを体感していただき
お客様に納得してもらうことが
とっても大事なんです!!


この
「お客様自身がこの商品私にとって
めちゃくちゃ必要なものじゃん!!使いたい!!」
って

思っていただけるように


伝え方&見せ方フォローを
先生自らが体験していただき


高濃度酸素オイルを塗るだけで
お顔のむくみが取れ、リフトアップしていく
体感をすると


「これはすごい!!お客様にこの感動を
味わってもらいたい!!」
って
思うんです♪


この時にもちろん

伝えなくてはいけないこと
細かな見せ方の技術など
もろもろコツがありますが


この感動をお客様に味わってもらいたい!!という
気持ちがすぐに実践し行動に繋がったのはないでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーー
行動の心理は「お客様目線」
ーーーーーーーーーーーーーーーー


成幸している方ってこの行動する目的が
「お客様目線」なんです。


「お客様のために」速く伝えたい!!って
思うのです。


逆にすぐに実践行動に移せない人って
「自分目線」の人が多いように思えます。


だから自分都合で
物事を後回しにしてしまう習慣がついてしまうのです。


「お客様のために」と思えば
必然的に行動は速くなりますよね!!
ということを
あらためて有加先生に教えていただきました。

ありがとうございます♪

FullSizeRender


































有加先生のサロンに通われている
お客様は幸せですね♡


成幸している人の習慣の一つに
「すぐに行動する」とよく言われていますが

なぜだと思いますか?


私は有加先生を通して
あらためて確信しました


それは
「お客様を喜ばせる」達人だと!!


お客様を喜ばせたい!!という思いが
行動に移り成幸していくんだな~と。


行動できない…と悩んでいる方は
今一度

「何のためにサロンをしているのか?」と
目的に振り返ってみて下さい。

モチベーションは自分で上げるものです。
外からの刺激のモチベーションは
すぐに下がってしまうものです。


「何のために」

これが最大のモチベーションですよ!!


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美容コンサルタント
プロフィール

yukako 現役エステティシャン♡&サロン経営20年以上

はじめまして
サロン美ジネスコンサルタントのYukako Takeiです♡
20年以上エステティシャン&サロン経営しています。
「体質改善ダイエットサロン専門」を20年以上続けていく中で最大の気づきは「ダイエット=人生(生き方)」。価値観や考え方がその人の体型を作り出すんだということです。この気づきを活かし、2013年に会社を設立しエステサロン、整体院、治療院、ネイル、美容室のコンサル技術、知識の提供。2018年に名古屋に事務所を設立しました。夢をもって独立開業されても集客やリピートなど資格や知識を活かしきれずに悩んでいる方のお役に立てればと思っています。私も同じに独立開業し、ここまで来るのに思考錯誤し失敗を繰り返しながらの今が在ります。私の経験と実績をお伝えすることで
サロン成幸への近道になればと思っています。

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